top of page

唐突ですが「CAPSULE12」

 去る12月17日にアメイジング商店街V7に出展しました。今回も、きゃの十三さん、シックスガンさんと一緒の参加ということになったのですが、はたとテーブルに置くものがない。そこで、あれこれ考えたのですが、実は、終活も兼ねて手持ちのカタログをもりもりとスキャンしていたことに気がついて、「ちょっとニーズがあるかも?」と思い立って急遽つくってしまいました。今回は1985年のトランスフォーマーの日本デビューの業者向けカタログを中心に学研やタカトクのものを加えた1冊になっています。コンセプトとしてはオモチャ好きの人に

向けた資料というか副読本ということで、余計なテキストは含まずかなりプレーンな状態でカタログを掲載しております。当サークルの本をお求めの方はかなり濃い方ばかりなので、みなさんすでにお持ちかと思いますが、いわゆるデスクトップに備えておく縮刷版として考えていただければ幸いです。  本来、オモチャ会社のカタログは、何がその会社の推しなのかを理解するために前頁掲載が好ましいのですが、あえて男子玩具を中心にページをチョイスしています。

 同好の士との情報&資料の共有のためのツールと思っていただければ幸いです。  





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ひさびさにギャラリーに絵を追加しました。

大変ご無沙汰しています。 まぁ、この令和の時代、HPそのものの存在意義に疑問はあったりするのですが。SNSが道路だとすると、HPはSAとか道の駅的な感じになれば良いかなぁと考えております。 近況としては来る12月5日「アメイジング商店街V3」にむけてコリコリと新刊を作っております。 また本サイトのギャラリーのコーナーに新作画像を追加しました。

bottom of page