top of page

資料性博覧会13 無事に終わりました。

更新日:2021年5月12日



 去る2020年8月15日、中野サンプラザで開催された「資料性博覧会13」に行ってまいりました。

 例年に比べサークル数はざっくり半分ちょっと、ソーシャルディスタンスに配慮したレイアウト。入場者数をコントロールすることで場内は込み合うこともなく快適な感じ(待機の烈は大変だったみたいですが)。運営の皆さんはかなり大変だったと思います。

おとなりのサークルは「海賊印刷」という「小さなバイキング ビッケ」のグッズ収集の同人誌を出されている方で、いろいろとお話しもできてとても楽しかったです。こういう交流もイベントの醍醐味ですよね。ちなみに「海賊印刷」さんはビッケのグッズ収集に関してギネス世界記録認定されているくらいヘビーな方なのです。

 そのほか、旧知の方にご挨拶したり終わった後はささやかな打ち上げで盛り上がったりと楽しい一日でした。

 新刊はおかげさまで持ち込んだ分は全部掃けることが出来ました。こういう衝動に任せた発行も楽しいかもと思ったのですが、悪ふざけにおつきあいさせてしまったみたいで少し心苦しくもあったりして。





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page